アロマと優しい時間、心とからだ蘇る。

 

カプリでは、その日の気分、お身体の状態、生活環境や季節気候など

一人ひとりに合ったオーダーメイドのトリートメントを行います。

私たちはすべてのお客様の満足を追求し、

最高を味わって頂く為に努力を惜しみません。

そして、お客様の貴重なお時間を有意義なものにし、

何気ない日常に潤いをもたらすお手伝いができるよう

心掛けております。

 

                        official

 

 

 

 

 
8月 18

 

お久しぶりです(^O^)

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です!

 

皆さん夏休みはいかがでしたでしょうか?

私達も14〜16日の3日間夏季休業を頂きました♡

 

久しぶりに地元の友達に会ったり、家族に会ったり

とってもお休み満喫させていただきました〜〜♪

 

昨日サロンへ出勤すると。。。

 

S__25518086

S__25518122

S__25583677

スタッフからのお土産やお客様からの差し入れがたぁっくさん!!

 

皆さんの楽しそうな話を聞くと笑顔が溢れますね(*^ω^*)

 

当分おやつは足りそうですね☆(笑)

 

私は地元の美味しいご飯情報たくさん仕入れたので、

近々鳥取県に行くよ!又は倉敷行くよ!という方ぜひ聞いてみて下さい♪

 

さて、リフレッシュした笑顔溢れるセラピスト達が本日もお待ちしておりますよ!

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

 

 

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

★こんにちは  サロン  ド  カプリ   三石です★

 

前回のブログに上げさせて頂いた、

毎日腹筋30回。。

 

はまりました。とってもはまってしまいました。笑

はまると抜け出せないぐらいはまる性格の私です。

腹筋だけじゃなく、他にも色々とやりたくなり

仕事から帰ったら腹筋+背筋+スクワットを3セット

して汗をかいて半身浴をする事が最近の日課になっております(*^^*)

汗をかくと気持ちが良いですね!!

体がスッキリするし、気持ちもデトックスしていきます♪”"

なんでもっと前からやらなかったんだろぉ。。と思いながら。。。★*☆♪

そこで、私が筋トレする時に必要なのがこちら\(^-^)/

20170804_100502

20170804_100555

安室ちゃんです♪そして倖田來未さんのDVDを見ながら筋トレしています

筋トレが終わったら。。

二人のダンスを見ながら真似て踊ってます。笑

ダンスは全然間違ってますが、最高な気分で約1時間~1時間半ぐらい踊ってます★”"

20170804_100938

色んなCDも聞きながらやっています

 

自分にとって音楽はすごく大切な存在

1日中ずっと音楽聞いたり、歌ったりしていたいぐらい好きです♪

もはや、筋トレがしたいのか音楽を楽しんでいるのか分からなくなってきました。。笑

毎日お家へ帰っている時は、早く筋トレして音楽が聞きたいーーー!!と思いながら帰宅してます★

体中の水分がいつかなくなってしまうのではないか!!と思うほど

外でもお家でも大量の汗をかくので、水分補給をしっかりすることを心掛けています(^w^)

皆さんも筋トレをする時や、普段からも水分補給こまめにしっかりしてあげて下さい。

そして、筋トレ前後にはストレッチもプラスでやっていきましょう( v^-゜)♪

いきなり筋トレを始めたり激しい動きをすると体がビックリしてしまいますので

『始めますよ』の合図を体へしてあげましょう(^_^ゞ

カプリでもストレッチと組み合わせたメニューや、ストレッチのみのコースもございます*”"

とーっても人気のメニューですっ!!

最近では、毎日ストレッチの施術させて頂いている気がします♪

よりスッキリして頂けますっ★!

ストレッチをすると

*筋肉自体に柔軟性がでて、コリにくい身体になる

*疲労回復

*体温が上がる

*身体の歪みを矯正できる

是非お試し下さい(*≧∀≦*)!!

20170804_110033

20170804_110300

めざせキューティーハニー!!で頑張ります!

『ハニーフラッシュ♪』

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

 

Instagram → capri1125

 

 

 

初めまして!

サロン ド カプリの姫川です。

7月後半から新しく仲間入りさせて頂きました!

昔からたくさんのエステやマッサージなどに通い、美容に良い!と言われているものは色々と試してきました。

IMG_1610

 

心身ともに癒される時間は幸せを感じます!

私もお客様が癒されて、疲れをとって頂ける様に一生懸命トリートメントさせて頂きたいと思っています!

今まで勉強してきた知識や経験など何でも聞いて頂いたらお答えします!

サロン ド カプリの空間はとても居心地が良く、スタッフの方々も素敵な方ばかりです(^^)

特にVIP ROOMでは特別なひとときを過ごして頂けます^ ^

4F2

是非!!

素敵な空間でのトリートメントでゆったりした時間をお過ごし下さい☆

毎日暑い日が続きますが、疲れた時は身体を癒しに来てくださいね!

これからよろしくお願いいたします!

 

 

 
7月 27

 

こんにちは。

 

サロン ド カプリの遠藤です。

 

足裏って自分で触ったり見たりしますか???

 

足裏には全身のツボが約60個あり、疲れや不調によって痛みやコリが生じます。

リフレクソロジーを受けられた方とよく、

 

「そこ痛い!何のツボですか?」「ここは胃ですね~~」

「。。。胃がわるいの!?」

 

と、いうやりとりをすることがありますが、

悪いというより負担がかかっていたり、疲れがたまってきたサインです。

 

なので、もし「胃腸系」のツボが痛かったら、

ストレスが溜まっていないか、消化不良をおこしていないか、最近のお通じはどうか?と振り返って欲しいです。

 

無題

 

他のツボも同じですよ!

 

よく私は「肝臓」「心臓」のツボが痛くなりますが、

・冷えや代謝低下による血液循環の停滞

・お菓子や加工品に含まれる添加物の摂り過ぎ

・糖質や、脂質の過剰摂取

・アルコールの摂り過ぎ

 

などの原因が考えられるので、痛くなりだしたら食事バランスを見直すようにしています。

単純に疲れや脚の疲労でも痛みが生じるので、マッサージも欠かせません!!

 

最近はスーパーボールを踏んでコロコロしたり、

以前紹介した麺棒を床に置いた状態で椅子に座って踏んでコロコロしています。

 

71437739_th

 

自分の体重で圧がかかるので、強めが好きな方におススメです\^^/

(スーパーボールはピンポイントで刺激されるので結構ガチで痛いです!!)

 

病気になってからでは遅いんです!あれ?と感じたら身体が異常を示しているサインなので、

食生活や生活習慣を見直してみて下さいね♪

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

こんにちは♪

リラクゼーション  サロン  ド  カプリ  三石です

 

最近マネージャーが運動をしていると聞き、私もやっていきたいなぁと。。★.:*:・’°☆

 

 

本格的な事は難しそうなので、毎日できる事は何か、と考え、

 

『毎日帰ったら30回腹筋』!!をする事に決めました!!!

 

 

それならまだ続けていけそうだなと(*^^*)

仕事以外で体を動かす事がしたいです♪

 

体のお肉が気になってきています。。笑

20170719_125044

肌見せの季節なのでより気を付けて行きたいと思います( ̄ー ̄)

 

そして、食事にも気を配っていきたいです

最近は栄養を気にせずの食事になっていたなと反省\(__)。。。

ダイエットをしながら健康な体作り目指します★”"

 

 

 

皆さん『ホットヨーグルト』食べた事ありますか?結構美味しいです(^q^)

20170719_125957

ホットヨーグルトはダイエット効果が高いと注目のダイエット方法♪

 

★便秘解消

★腸内環境が良くなる

腸内環境が健康になれば老廃物の排出もスムーズになります。

おまけに美肌になり、吹き出物がなるなるともされています。

作り方は簡単!!

120~150グラムのヨーグルトをレンジで1分加熱で出来上がり。

ヨーグルトはプレーンのものを使用がおすすめ。はちみつを入れても美味しいです★

 

 

温めすぎるとヨーグルトの良い菌達が死んでしまうため、人肌ぐらい37℃ぐらいが目安。

また、夜に食べると効果的。。★*

睡眠中にホットヨーグルトのカルシウムが脂肪と結びついてくれて体の外へと排出してくれるそうです。

このカルシウムと、脂肪の関係は睡眠中でないと起きないとの事。

そして、温めたトマト~♪”#

20170719_130602

トマト言えばリコピン★

リコピンは美肌効果、ダイエットにも良いとされています

そんなリコピン、加熱する事で吸収率が3培上がります

オリーブオイルで炒めても美味しいq(^-^q)

ただ、加熱すると、ビタミンCは減ってしまいます

電子レンジならビタミンCの残存量が多いです♪

20170719_130814

この3つを続けてやっていこうと思っています

簡単なのでトライしてみます(^^)v(*´∇`*)!!!

 

健康ダイエットで夏美人になれるその日まで頑張っていきます( ̄∇ ̄*)ゞ!!

 

ありがとうございました!

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

 

Instagram → capri1125

 

 

 

 
7月 12

 

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です★

 

最近暑過ぎるくらい天気がいい日が続いていますが、バテてないですか??

 

食欲がどんどん減る時期ではありますが、しっかりと栄養を摂って夏バテ対策しましょう\^^/

 

私の最近のハマリ食材は。。。 「こんにゃく麺」!です!

 

51MoaL1eIkL

・ヘルシー

・茹でなくていい

・何でも合う

・サッパリしている

・麺と麺がくっつかない

 

ところが大好きでスーパーでよく買っています♪(お弁当にも持って行きやすいですよ!)

 

お蕎麦やそうめんよりもカロリーも糖質も低いのでダイエット中の方にもってこい!の食材です★

 

パスタの代わりやうどんの代わりとして使えますよ!

 

私は ナス、トマト、ズッキーニ、パプリカなどの夏野菜を煮込んだ 「ラタトゥイユ」を

こんにゃく麺にかけて冷製パスタ風食べるのが好きです(*^ω^*)

c2199cb5279b491436bba697fccd7ed8

 

こんにゃく麺とゴマドレの相性がとってもいいので、

冷やし中華としてや、冷しゃぶと合わせて食べるのも美味しいです!

 

私は、作ったことがありませんが。。。

ラーメンや焼きそばにも出来るそうですよ!!!

 

作ってみたら感想をぜひ教えてくださいネ⌒♪

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

こんにちは

リラクゼーション  サロン  ド  カプリ   三石です♪”"*

 

最近流行っている水キムチ。。

作ってみました(^w^)(^w^)!!

 

便秘が改善されると、とても噂ですねっ★

実家の母が最近便秘に悩まされていらたしく、

米のとぎ汁水キムチを毎日食べるようにしたら一気に改善出来たっと、喜んでおりました。*:・’°☆

 

長寿の方が腸内環境にたくさんもっているとされる菌『大便菌』、『ビヒィズス菌』

この2つが多いほど免疫UPになり長寿に関係している。

『大便菌』、『ビヒィズス菌』を増やすのに欠かせないのが食物繊維、乳酸菌を兼ね備えた食べ物★

2つの菌のエサが食物繊維、乳酸菌だからです。

 

水キムチは食物繊維、乳酸菌両方兼ね備えています!

 

色んな作り方、調味料、野菜がありますが

本日は実家の母もやっているやり方で作りました(#^.^#)

★お米のとぎじる  400ml

★塩 (小さじ2)

★小松菜  250グラム

★りんご  2分1

まず、お米のとぎじるに塩小さじ2を入れて沸騰するまで温めます

20170707_021129

 

次、塩もみした小松菜、食べやすい大きさに切ったりんご(皮つき)を入れ物や、ジッパー付きの密封袋へ入れ、沸騰した米のとぎ汁が人肌まで冷めたらそこに注ぎます

20170707_030511

20170707_030844

 

20170707_031040

 

 

↑↑このまま半日ほど常温でそのままおいておきます

 

 

 

20170707_093747

 

 

はいっ!完成~♪♪

 

冷蔵庫で2日~1週間ぐらい保存目安です。

りんごの甘酸っぱさがより美味しく引き立ててくれます。

りんごには乳酸菌を増やす糖分、食物繊維がたくさん豊富に含まれている。

小松菜には食物繊維に加え、ビタミン、ミネラル、カルシウム、鉄分など栄養が豊富!!

1日3食の中に水キムチを取り入れた食事が理想

他にも白菜、大根、カブ、きゅうり、セロリ、人参、お好きな野菜をチョイスしましょう!

水キムチの乳酸菌は生きたまま腸に届く

美肌、生活習慣病予防、便秘解消、ダイエットなどに効果ご期待★★★

 

暑い今の時期とても食べやすいので間食としても良いですね(^^)d

ありがとうございました

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

こんにちは!

サロン ド カプリ 遠藤です。

 

昨日は久しぶりに雨がざぁっと降りましたね~~

 

さぁ!梅雨が明けたら夏本番ですね♪

素敵な夏休みを楽しむためにしっかりボディケアしておきましょうっ★

 

7月のシーズンオイルが新しくなりました!

シーズン

 

★ほのかな甘さに、フレッシュなグリーン調の香り

心身のバランスを整え、集中力を高めます

 

~ レモングラス ~

・消化促進、胃腸の働きを整える

・筋肉痛、腰痛、肩こり改善

・不安、ストレス、緊張の緩和

 

~ ペパーミント ~ ・怒りやイライラを鎮める

・心の明るさをとりもどす

・皮膚のかゆみやほてりを和らげる
~ ユーカリ ~

・むくみ解消、ダイエットサポート

・殺菌、風邪予防

・心身のリフレッシュ

 

ダイエット中の方!むくみの気になる方に特におすすめのオイルです☆

やさしく爽やかに香るのできつい香りの苦手な方でも大丈夫だと思います*

 

本館専用なのでぜひ完全個室のラグジュアリールームで贅沢な一時をお過ごしくださませ。

 

 

ご予約はLINEのお友達クーポンがとってもお得ですよ♪

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 
6月 30

 

こんにちは!

 

リラクゼーション サロン ド カプリ 遠藤です。

 

ヘッドマッサージはよく受けにいかれますか?

 

肩がこっている、偏頭痛もち、目が疲れやすい。。。方はよく受ける!とおしゃっる方がよくいらっしゃいます。

 

ですが、基本的に年齢を重ねると頭皮はどんどん硬くなるので、

自覚症状が特にない方でもぜひ受けて欲しい(or自分でもして欲しい。)と思っています。

 

頭皮が硬くなると凝り固まり縮んでいきます。すると、顔の皮膚も引っ張られていき、、、なんと!

顔が大きく(範囲が広く)見えるようになってしまうのです!!!!

 

なんか最近顔が大きくみえる、、、

額の横ジワがきになる、、、そんな方は凝り固まった頭皮が原因かも知れませんよ!

 

50代60代でも顔にハリがあり、シワの少ない方は頭皮が柔らかいんだとか。

 

なので常に頭皮が柔らかい状態を保つことが年齢に負けない美しさの秘密です♪

 

自宅で行なうときはトリートメントのついでに(※爪は立てないように!!!)して

首の付け根から頭頂部までをほぐすだけなので簡単ですよ♪

 

手の力がはいりにくい方は、頭皮マッサージ用のグッズが売っているので買ってみるのもいいと思います★

image

 

カプリでは

ドライヘッド、ヘッドセラピー、クリームバスマッサージの3種類のヘッドマッサージを

行っているので、アロマやボディケアと一緒に受けられると尚良しですね^^

CB13

 

気になる方はお気軽にお声掛けください★

 

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 
6月 22

こんにちは   サロン  ド  カプリ  三石です

 

 

先日『もぉすっかり梅雨ですねぇ~♪』とスタッフでお話をしていて。。

 

『雨が降っていて紫陽花の上にカタツムリがのってある光景、風情があって好きです』

 

と、遠藤セラピストがすてきな事を言ってました★(*^^*)*:・’°☆

 

そんな綺麗な言葉がポロっと出てくるなんて素敵です

 

そんな事もあり、お花屋さんに立ち寄りました

 

1498013833429s

こちらはヒマワリ、トルコキキョウ、ヒペリカム、アンスリュームです

 

この飾り方は良いのか分からないけど、、笑

お家の中に花があると明るく、良い気持ちになります

 

★ヒペリカム★の花言葉は『きらめき』

★トルコキキョウ★『すがすがしい美しさ』『優美』『希望』

 

 

いつかお花を習いたいなと思っています

 

紫陽花の『ドライフラワー』

 

1498015071655s

 

いつもの紫陽花と違う感じ★”"

 

1498015114132s

オシャレで可愛いのでお気に入りです!!( 〃▽〃)

 

 

★紫陽花の花言葉★

『元気な女性』『辛抱強い愛情』『家族の結び付き』

いい言葉ですねっ*:・’°☆

 

カプリでは店長がシーズンのお花をフロントへ飾ってくれます(*´ω`*)(#^.^#)

 

毎回楽しみにしています★”"

 

お花に話しかけると元気に綺麗に咲き続ける、と聞いた事がありますよね

以前マネージャーにすごく良い事を教えて頂きました

水は言葉が分かる、

ポジティブで良い言葉を聞くと水の結晶が変わる

人間の体も約60%水でできている、

なので、良い言葉を発することで体の中の結晶が変わりよい方向になっていく

だから
かわいい!キレイ!ステキ!

素晴らしい!できる!頑張ろう!

そんな前向きな発言をどんどんして、自分も周囲へも幸せを伝染させましょう!

と。。。

感動しました★*”*:・’°☆

たくさん綺麗な言葉、良い言葉を発したり、聞く事はとても大切な事

 

毎日このお花たちに話しかけていきます(^^)

 

★ありがとうございました★

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

 

Instagram → capri1125