Archive for the ‘美容ブログ’ Category

 
7月 27

 

こんにちは。

 

サロン ド カプリの遠藤です。

 

足裏って自分で触ったり見たりしますか???

 

足裏には全身のツボが約60個あり、疲れや不調によって痛みやコリが生じます。

リフレクソロジーを受けられた方とよく、

 

「そこ痛い!何のツボですか?」「ここは胃ですね~~」

「。。。胃がわるいの!?」

 

と、いうやりとりをすることがありますが、

悪いというより負担がかかっていたり、疲れがたまってきたサインです。

 

なので、もし「胃腸系」のツボが痛かったら、

ストレスが溜まっていないか、消化不良をおこしていないか、最近のお通じはどうか?と振り返って欲しいです。

 

無題

 

他のツボも同じですよ!

 

よく私は「肝臓」「心臓」のツボが痛くなりますが、

・冷えや代謝低下による血液循環の停滞

・お菓子や加工品に含まれる添加物の摂り過ぎ

・糖質や、脂質の過剰摂取

・アルコールの摂り過ぎ

 

などの原因が考えられるので、痛くなりだしたら食事バランスを見直すようにしています。

単純に疲れや脚の疲労でも痛みが生じるので、マッサージも欠かせません!!

 

最近はスーパーボールを踏んでコロコロしたり、

以前紹介した麺棒を床に置いた状態で椅子に座って踏んでコロコロしています。

 

71437739_th

 

自分の体重で圧がかかるので、強めが好きな方におススメです\^^/

(スーパーボールはピンポイントで刺激されるので結構ガチで痛いです!!)

 

病気になってからでは遅いんです!あれ?と感じたら身体が異常を示しているサインなので、

食生活や生活習慣を見直してみて下さいね♪

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

 
6月 30

 

こんにちは!

 

リラクゼーション サロン ド カプリ 遠藤です。

 

ヘッドマッサージはよく受けにいかれますか?

 

肩がこっている、偏頭痛もち、目が疲れやすい。。。方はよく受ける!とおしゃっる方がよくいらっしゃいます。

 

ですが、基本的に年齢を重ねると頭皮はどんどん硬くなるので、

自覚症状が特にない方でもぜひ受けて欲しい(or自分でもして欲しい。)と思っています。

 

頭皮が硬くなると凝り固まり縮んでいきます。すると、顔の皮膚も引っ張られていき、、、なんと!

顔が大きく(範囲が広く)見えるようになってしまうのです!!!!

 

なんか最近顔が大きくみえる、、、

額の横ジワがきになる、、、そんな方は凝り固まった頭皮が原因かも知れませんよ!

 

50代60代でも顔にハリがあり、シワの少ない方は頭皮が柔らかいんだとか。

 

なので常に頭皮が柔らかい状態を保つことが年齢に負けない美しさの秘密です♪

 

自宅で行なうときはトリートメントのついでに(※爪は立てないように!!!)して

首の付け根から頭頂部までをほぐすだけなので簡単ですよ♪

 

手の力がはいりにくい方は、頭皮マッサージ用のグッズが売っているので買ってみるのもいいと思います★

image

 

カプリでは

ドライヘッド、ヘッドセラピー、クリームバスマッサージの3種類のヘッドマッサージを

行っているので、アロマやボディケアと一緒に受けられると尚良しですね^^

CB13

 

気になる方はお気軽にお声掛けください★

 

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 
6月 15

こんにちは。
大阪・南森町のリラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

ほんっとに脚が限界!マッサージにも行く気力が無い!

 

そんな時もありますよね。

 

そんな時は自分でマッサージしちゃいましょう☆

準備するものは 麺棒! 綿棒じゃなくて麺棒ですよ(^^)

image

 

お風呂上り、ボディクリームを塗った脚に麺棒を押し当てて上下に動かすだけです!

trim.8140AD32-10A3-425E-BCC3-ACF20065DC48

 

押し当てる力だけなので指の力がない方でも大丈夫!

膝の裏や足裏は先っぽで掘るようにグリグリすると痛気持ちいいです^^

image

 

その日のむくみ、疲れはその日のうちに!

溜め込まないようにしましょうね☆。.:*・゜

 

LINE@ お友だち募集中!!
→ID : @capri

Instagram → capri1125

こんにちは。
大阪・南森町のリラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

じめじめっと梅雨が近づいている暑さになってきましたね~

夏に向けてボディケア★してますか???

 

露出が多くなる季節だからこそマッサージできれいなボディラインを手に入れましょう!

 

汗をしっかりかいて代謝を促す事のできる遠赤外線ドームも完備しているので、

夏に向けてダイエットしたい!という方にもおすすめです☆

ドーム

 

ゴリゴリとコリやむくみもしっかりとほぐして流す事の出来る手技を取り入れているので、

アロママッサージでスッキリしたことがない。

強く、ゴリゴリしてほしい!という方にも満足していただけます!

IMG_9360f

 

夏の人気コースのフットケアも始めましたよ♪

いつどこで靴を脱いでも恥ずかしくない。美しいすべすべ踵にしましょう\^^/♭

フット1

 

普段見えない踵や指先、自分にしか見えない部分でもきちんとケアしていると

モチベーションも上がり、日常生活に艶がでるのでおススメです☆

 

膝下のマッサージもついているのでクーラーでむくんだ脚もスッキリ!

クリーム2

 

素敵な夏が過ごせるようなメニューをご提案いたします♪

デットックスコースなどもご用意しているので、お気軽にお問い合わせください!

 

LINE のお友達になると、お得なコースやクーポンが見れるようになります。

お問い合わせもLINE のトークからして頂く事も出来ますので、ぜひご登録お願いします!

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

 

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

最近 ストレッチポール で遊ぶ事にハマっています(^^)

 

肩こりや腰痛で背中全体が痛い、肩が動かないという時にオススメです♪

image

 

ストレッチポールとは身体の歪みを整え、正しい姿勢を取り戻す。そして、身体を本来あるべき状態に戻すためのものだそうです。

 

使い方がとても簡単ですぐ出来て、筋肉をほぐすことができるので、とっても手軽です♪

 

ただ、頭から腰までをポールの上に乗せ、
膝を立てた状態でリラックスして寝てるだけ!

image

ほんとにこれだけなんです(笑)

 

左右に揺れることで肩甲骨周りの筋肉が刺激され筋肉の緊張が緩むので肩こりに効果的です。

 

左右に揺れたり、腕の角度を少し変えるだけで「ゴリゴリっ」っと音がしてほぐれているのがわかります٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

10分ほどしてからおりて、床に寝そべると身体がふわ〜っと、軽くなり寝そべるのが楽になります!

 

なんとお伝えしたら伝わるのかわかりませんが、

本当にオススメなのでぜひ1度試してほしいです!

 

1万円ほどで買えますが、結構おおきいので邪魔!になります(笑)

image

体の歪みを整えてからマッサージや運動前を行うと、より変化を実感しやすくなります★

 

ジム等に通っている方は、だいたい置いているみたいなので、1度試してみてください!やみつきになりますよ( ´艸`)

 

 

 

 

また、カプリではストレッチメニューもございますので、

アロマトリートメントやボディケア、足つぼと組み合わせて頂くと◎

 

 

是非お試しくださいね♪

 

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

 

こんにちは!

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

4月の定休日は社員のみんなで

万博記念公園へお花見に行ってきました〜!

 

まだ、桜があまり咲いてなかったので、

お花見というよりピクニックでした(*^^*)♪

image

image

image

太陽の塔を初めて見ましたが、

かなりのストレートネック・・・(笑)

肩、首かなりこってるやろな〜とみんなでカウンセリング(笑)

 

image

 

花よりお菓子!お菓子よりイケメン!

ということで近くにいた外人さんたちで

目の保養させて頂きました♡

 

image

その後エキスポシティのニフレルにも行きましたよ〜!

 

ニフレルって変わった生き物たくさんいるんですね!

ピカチュウみたいなのがいる!と言って写真撮っていたら

ゴキ〇リみたいと引かれました( ´ཫ` )

image

 

image

 

image

幻想的で綺麗なコーナーがあったり、

ワニの可愛い様子が見れたりと大満足❁

image

予想以上に楽しかったです!

 

ご飯はららぽーとの中にあるお店で

オシャレなところをチョイスしましたがとっても美味しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

image

 

ドリンクがすっごくオシャレでした☆

 

image

一日はしゃいでかなりリフレッシュできた休日でした\♡/

 

4月から新人セラピストも入ったので、

またワイワイ楽しくなりそうです(^O^)

image

 

もうすぐ造幣局の通り抜けも始まりますね!

皆さま1年に1度のお花見楽しんでください*.·.。゜

 

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

 

 
3月 10

 

こんにちは!

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

甘いものが辞められない私ですが、砂糖依存症じゃないかと、感じております(°°;)

 

あなたは、1日砂糖なしで過ごせますか?

image

 

yesと答えた方は問題ないです!

私は・・・noです(笑)ついつい甘いものに手が伸び、コンビニへ行ってしまいます(-_-;)

 

ラットを使った実験では、薬物よりも依存度が高いことがわかったそうです。

 

砂糖依存症になると、

・甘いものがないとイライラする

・疲れやすく、目眩や立ちくらみがおこる

・落ち込みやすい

・手足が冷える、朝起きるのがツライ

 

などの症状が出ます。

砂糖の過剰摂取から起こる、低血糖、ビタミンB1不足による症状だそうです。

 

生活習慣病や肌トラブルの原因でおる糖化が進むので気をつけたいですね・・・!

 

また、砂糖依存症になりやすい砂糖は《白砂糖》と言われています。

精製段階で栄養を取り除いていない、

・黒砂糖

・てんさい糖

・きび糖

・和三盆

・はちみつ

などが身体にいいので砂糖の代わりに使うといいですね☆

image

 

甘いものが好きなのは良いのですが、やっぱり過剰摂取は体に良くありません。(太るし・・・)

 

もし、私もかも・・・って思ったら、砂糖の摂取量を気にしてみましょう!

 

コンビニで買うより作った方が砂糖の量も調節できるし安心して食べれるので、最近作ってます♪

 

image

 

image

 

image

 

作りすぎましたが、作るのもストレス発散にオススメです(^^)
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

2月に入りすっかりバレンタインモードですね〜

この時期がとっても好きなんです!

 

いつも自分用のチョコレートを百貨店へ見に行きます♪

今年はまだソフトクリームしか食べてません!(笑)

 

ひと足お先にチョコレート頂きました♡

 

image

 

遅い誕生日プレゼントということで頂きました!

ん〜幸せ(*´˘`*)♡

 

可愛いメッセージ付きでほっと心が温まりました❁

 

チョコレートは勉強時に食べるといいといいますね♪

受験生、資格試験勉強の方も息抜きにぜひ

甘いチョコレートで一息ついてはいかがでしょうか?

 

ストレスやイライラも和らぐので

切羽詰まってる時にもオススメです♡.。

 

 
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 
1月 30

こんにちは(^^)リラクゼーションサロンドカプリの横山です。

 

最近、黒豆茶にハマっています!!

image

黒豆は、大豆の仲間で正式には

黒大豆(くろだいず)と言うそうです!!

黒豆に含まれる成分には大豆以上に

すばらしい効能・効果がたくさん!!

☆血液サラサラ

☆骨粗しょう症の予防

☆美肌効果、肌荒れ予防

☆老化防止、アンチエイジング効果

☆肥満予防、ダイエット効果

☆白髪、抜け毛予防

☆眼精疲労改善、視力改善効果

☆がん予防効果

☆更年期障害軽減効果

☆動脈硬化予防効果

☆高血圧予防効果

ノンカフェインなのも嬉しいですよね(^^)

体に良いお茶「黒豆茶」ですが、

なんと“妊婦さんになる前”の不妊にも

効果があると言われているそうですよ(^^)

そしてカプリでも施術後にお出し

しているドリンクほうじ茶

image

 

お茶は一般的に体を冷やす飲み物とされていますが、

ほうじ茶は逆で、体を温める飲み物に

分類されます。なので、冷え性の方には

オススメです!!

リラックス効果も御座います☆

ほうじ茶以外にも

サロン専売品のハーブティーも

ご用意しておりますので

是非、試飲してみて下さい♪

image

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

皆の意外と知らないこと

投稿者: カプリ
1月 20

 

こんにちは☆

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

皆さん、ブロッコリーの茎は食べてますか?捨ててますか?

 

茎には蕾よりも多く栄養が含まれているので、

ぜひ食べて欲しい部分なんです!!

 

少し硬いので、周りを削いで使います。

 

蒸してサラダに入れても、生のまま浅漬けにしてもとっても美味しく食べることができますよ♪

image

 

ブロッコリーに含まれるビタミンCはレモンの約2倍(^O^)!

水溶性なので、茹でるより蒸す方がオススメですよ♪

 

image

 

食べごたえがあるので、ダイエットのお供にもピッタリです☆

 

旬のこの時期に美味しくお野菜頂きましょう(*´˘`*)♡

 

 
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125