Archive for the ‘ダイエットブログ’ Category

こんにちは♪

リラクゼーション  サロン  ド  カプリ  三石です

 

最近マネージャーが運動をしていると聞き、私もやっていきたいなぁと。。★.:*:・’°☆

 

 

本格的な事は難しそうなので、毎日できる事は何か、と考え、

 

『毎日帰ったら30回腹筋』!!をする事に決めました!!!

 

 

それならまだ続けていけそうだなと(*^^*)

仕事以外で体を動かす事がしたいです♪

 

体のお肉が気になってきています。。笑

20170719_125044

肌見せの季節なのでより気を付けて行きたいと思います( ̄ー ̄)

 

そして、食事にも気を配っていきたいです

最近は栄養を気にせずの食事になっていたなと反省\(__)。。。

ダイエットをしながら健康な体作り目指します★”"

 

 

 

皆さん『ホットヨーグルト』食べた事ありますか?結構美味しいです(^q^)

20170719_125957

ホットヨーグルトはダイエット効果が高いと注目のダイエット方法♪

 

★便秘解消

★腸内環境が良くなる

腸内環境が健康になれば老廃物の排出もスムーズになります。

おまけに美肌になり、吹き出物がなるなるともされています。

作り方は簡単!!

120~150グラムのヨーグルトをレンジで1分加熱で出来上がり。

ヨーグルトはプレーンのものを使用がおすすめ。はちみつを入れても美味しいです★

 

 

温めすぎるとヨーグルトの良い菌達が死んでしまうため、人肌ぐらい37℃ぐらいが目安。

また、夜に食べると効果的。。★*

睡眠中にホットヨーグルトのカルシウムが脂肪と結びついてくれて体の外へと排出してくれるそうです。

このカルシウムと、脂肪の関係は睡眠中でないと起きないとの事。

そして、温めたトマト~♪”#

20170719_130602

トマト言えばリコピン★

リコピンは美肌効果、ダイエットにも良いとされています

そんなリコピン、加熱する事で吸収率が3培上がります

オリーブオイルで炒めても美味しいq(^-^q)

ただ、加熱すると、ビタミンCは減ってしまいます

電子レンジならビタミンCの残存量が多いです♪

20170719_130814

この3つを続けてやっていこうと思っています

簡単なのでトライしてみます(^^)v(*´∇`*)!!!

 

健康ダイエットで夏美人になれるその日まで頑張っていきます( ̄∇ ̄*)ゞ!!

 

ありがとうございました!

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

 

Instagram → capri1125

 

 

 

 
7月 12

 

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です★

 

最近暑過ぎるくらい天気がいい日が続いていますが、バテてないですか??

 

食欲がどんどん減る時期ではありますが、しっかりと栄養を摂って夏バテ対策しましょう\^^/

 

私の最近のハマリ食材は。。。 「こんにゃく麺」!です!

 

51MoaL1eIkL

・ヘルシー

・茹でなくていい

・何でも合う

・サッパリしている

・麺と麺がくっつかない

 

ところが大好きでスーパーでよく買っています♪(お弁当にも持って行きやすいですよ!)

 

お蕎麦やそうめんよりもカロリーも糖質も低いのでダイエット中の方にもってこい!の食材です★

 

パスタの代わりやうどんの代わりとして使えますよ!

 

私は ナス、トマト、ズッキーニ、パプリカなどの夏野菜を煮込んだ 「ラタトゥイユ」を

こんにゃく麺にかけて冷製パスタ風食べるのが好きです(*^ω^*)

c2199cb5279b491436bba697fccd7ed8

 

こんにゃく麺とゴマドレの相性がとってもいいので、

冷やし中華としてや、冷しゃぶと合わせて食べるのも美味しいです!

 

私は、作ったことがありませんが。。。

ラーメンや焼きそばにも出来るそうですよ!!!

 

作ってみたら感想をぜひ教えてくださいネ⌒♪

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

こんにちは!

サロン ド カプリ 遠藤です。

 

昨日は久しぶりに雨がざぁっと降りましたね~~

 

さぁ!梅雨が明けたら夏本番ですね♪

素敵な夏休みを楽しむためにしっかりボディケアしておきましょうっ★

 

7月のシーズンオイルが新しくなりました!

シーズン

 

★ほのかな甘さに、フレッシュなグリーン調の香り

心身のバランスを整え、集中力を高めます

 

~ レモングラス ~

・消化促進、胃腸の働きを整える

・筋肉痛、腰痛、肩こり改善

・不安、ストレス、緊張の緩和

 

~ ペパーミント ~ ・怒りやイライラを鎮める

・心の明るさをとりもどす

・皮膚のかゆみやほてりを和らげる
~ ユーカリ ~

・むくみ解消、ダイエットサポート

・殺菌、風邪予防

・心身のリフレッシュ

 

ダイエット中の方!むくみの気になる方に特におすすめのオイルです☆

やさしく爽やかに香るのできつい香りの苦手な方でも大丈夫だと思います*

 

本館専用なのでぜひ完全個室のラグジュアリールームで贅沢な一時をお過ごしくださませ。

 

 

ご予約はLINEのお友達クーポンがとってもお得ですよ♪

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

こんにちは。
大阪・南森町のリラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

じめじめっと梅雨が近づいている暑さになってきましたね~

夏に向けてボディケア★してますか???

 

露出が多くなる季節だからこそマッサージできれいなボディラインを手に入れましょう!

 

汗をしっかりかいて代謝を促す事のできる遠赤外線ドームも完備しているので、

夏に向けてダイエットしたい!という方にもおすすめです☆

ドーム

 

ゴリゴリとコリやむくみもしっかりとほぐして流す事の出来る手技を取り入れているので、

アロママッサージでスッキリしたことがない。

強く、ゴリゴリしてほしい!という方にも満足していただけます!

IMG_9360f

 

夏の人気コースのフットケアも始めましたよ♪

いつどこで靴を脱いでも恥ずかしくない。美しいすべすべ踵にしましょう\^^/♭

フット1

 

普段見えない踵や指先、自分にしか見えない部分でもきちんとケアしていると

モチベーションも上がり、日常生活に艶がでるのでおススメです☆

 

膝下のマッサージもついているのでクーラーでむくんだ脚もスッキリ!

クリーム2

 

素敵な夏が過ごせるようなメニューをご提案いたします♪

デットックスコースなどもご用意しているので、お気軽にお問い合わせください!

 

LINE のお友達になると、お得なコースやクーポンが見れるようになります。

お問い合わせもLINE のトークからして頂く事も出来ますので、ぜひご登録お願いします!

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

 
3月 10

 

こんにちは!

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

甘いものが辞められない私ですが、砂糖依存症じゃないかと、感じております(°°;)

 

あなたは、1日砂糖なしで過ごせますか?

image

 

yesと答えた方は問題ないです!

私は・・・noです(笑)ついつい甘いものに手が伸び、コンビニへ行ってしまいます(-_-;)

 

ラットを使った実験では、薬物よりも依存度が高いことがわかったそうです。

 

砂糖依存症になると、

・甘いものがないとイライラする

・疲れやすく、目眩や立ちくらみがおこる

・落ち込みやすい

・手足が冷える、朝起きるのがツライ

 

などの症状が出ます。

砂糖の過剰摂取から起こる、低血糖、ビタミンB1不足による症状だそうです。

 

生活習慣病や肌トラブルの原因でおる糖化が進むので気をつけたいですね・・・!

 

また、砂糖依存症になりやすい砂糖は《白砂糖》と言われています。

精製段階で栄養を取り除いていない、

・黒砂糖

・てんさい糖

・きび糖

・和三盆

・はちみつ

などが身体にいいので砂糖の代わりに使うといいですね☆

image

 

甘いものが好きなのは良いのですが、やっぱり過剰摂取は体に良くありません。(太るし・・・)

 

もし、私もかも・・・って思ったら、砂糖の摂取量を気にしてみましょう!

 

コンビニで買うより作った方が砂糖の量も調節できるし安心して食べれるので、最近作ってます♪

 

image

 

image

 

image

 

作りすぎましたが、作るのもストレス発散にオススメです(^^)
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

2月に入りすっかりバレンタインモードですね〜

この時期がとっても好きなんです!

 

いつも自分用のチョコレートを百貨店へ見に行きます♪

今年はまだソフトクリームしか食べてません!(笑)

 

ひと足お先にチョコレート頂きました♡

 

image

 

遅い誕生日プレゼントということで頂きました!

ん〜幸せ(*´˘`*)♡

 

可愛いメッセージ付きでほっと心が温まりました❁

 

チョコレートは勉強時に食べるといいといいますね♪

受験生、資格試験勉強の方も息抜きにぜひ

甘いチョコレートで一息ついてはいかがでしょうか?

 

ストレスやイライラも和らぐので

切羽詰まってる時にもオススメです♡.。

 

 
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

皆の意外と知らないこと

投稿者: カプリ
1月 20

 

こんにちは☆

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

皆さん、ブロッコリーの茎は食べてますか?捨ててますか?

 

茎には蕾よりも多く栄養が含まれているので、

ぜひ食べて欲しい部分なんです!!

 

少し硬いので、周りを削いで使います。

 

蒸してサラダに入れても、生のまま浅漬けにしてもとっても美味しく食べることができますよ♪

image

 

ブロッコリーに含まれるビタミンCはレモンの約2倍(^O^)!

水溶性なので、茹でるより蒸す方がオススメですよ♪

 

image

 

食べごたえがあるので、ダイエットのお供にもピッタリです☆

 

旬のこの時期に美味しくお野菜頂きましょう(*´˘`*)♡

 

 
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 
1月 15

こんにちは(^^)リラクゼーションサロンドカプリの横山です。

 

2017年。

年明け初ブログです。

遅くなりましたが皆様、明けましておめでとう御座います。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

年末年始はゆっくりさせて頂き、食べてばかりの幸せなお正月でした。

御節は作れませんが

お雑煮ぐらいは…と思い

お雑煮初挑戦しましたよ(^^)

image

お正月も終わり9.10.11日は

サロン近くの堀川神社での堀川戎で

又、沢山食べ完全に食いしん坊爆発していました!!

image

三石セラピスト「笹」↓

image

良い笑顔(^^)

 

そろそろ食欲を抑えていかないと…

と思いグレープフルーツやペパーミント、

パチュリの香りをかいで食欲を抑えています。

この3つのアロマは

ダイエットの救世主なのです(^^)

ペパーミントは空腹感を感じにくくなり

グレープフルーツは香りをかぐだけで

脂肪燃焼効果があると言われています。

パチュリはイライラを抑える為に

無理に食べてしまうということを

抑えてくれます。

後は食事中に嗅ぎたと思わない香り、

イランイランやシダーウッド、ベチパーなども

良いですね(^^)

香りを上手に取り入れて無理のないダイエットを♪

image

LINE@ → @capri

Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 
12月 15

 

こんにちは!

リラクゼーションサロンドカプリです。

 

無性にたこ焼きが食べたくなり

たこ焼き食べました(^^)

image

ついでにげそ焼きも!!(笑)

image

最近寒くてカラダを動かさないわりに

食べ過ぎている横山です…。

 

クリスマスや忘年会、新年会、

代謝が悪くなる時期なのに

ついつい食べ過ぎてしまう季節ですね…。

 

グレープフルーツ、パチュリのアロマは

空腹感を抑えてくれるアロマなので

お部屋でアロマオイルを焚こうと思います。

 

脂肪燃焼にも最適なので

夜の入浴時に浴槽にポタポタっと

垂らして入浴です(^^)

 

皆様も是非お試しあれ♪

 

カプリ.レガーレでは

アロマオイルをブレンドした

オイルで丹念にマッサージ致しますので

お疲れもスッキリ爽快ですよ(^^)♪

 

年末年始も休まず営業しております!!

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

睡眠と空腹。

投稿者: カプリ
11月 15

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

最近また夜におかしをた食べてから寝てしまう

悪い癖がではじめました(´-ι_-`)

 

なぜ、睡眠前に食事をとるのはダメなのでしょうか?

 

色々理由はありますが、、

食事をした後に睡眠をとると、睡眠時に働く代謝酵素の働きが弱くなる。そうです。

 

私たちの体内には

①消化酵素と

②代謝酵素の

二種類の酵素があります!

 

①消化酵素:食べたものを分解して

栄養素を吸収しやすいように消化を促すもの。

②代謝酵素:吸収された栄養素をエネルギー源として

身体の中で働かせることを促すもの。

 

この二つの酵素の1日の生産量に限りがあり、

どちらかが増えると

どちらかが減るようになっています。

 

24時間の中で、

12時〜20時は消化酵素が活発的に働く時間

20時〜4時が代謝酵素の働きが活発になる時間だそうです。

 

寝ている間に代謝酵素の働きをあげるためには

寝る三時間前までに食事を終わらせて、

程よく消化が終わった状態で寝ることですね!

 

また、起きた時に程よく空腹状態になっていることで、

朝ごはんをしっかり食べることができるので、
仕事や勉強の効率もあがりますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

睡眠の質をあげるためにも、ダイエット、仕事のためにも

夜中の食事を少し我慢することも大切なんですね・・・(´・・`)

 

3食しっかり食べて夜食を食べないように、

みなさんも今日から気をつけて見てください♪

頑張ります٩(*´︶`*)۶❗️

 
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125