Archive for the ‘アロマブログ’ Category

初めまして!

サロン ド カプリの姫川です。

7月後半から新しく仲間入りさせて頂きました!

昔からたくさんのエステやマッサージなどに通い、美容に良い!と言われているものは色々と試してきました。

IMG_1610

 

心身ともに癒される時間は幸せを感じます!

私もお客様が癒されて、疲れをとって頂ける様に一生懸命トリートメントさせて頂きたいと思っています!

今まで勉強してきた知識や経験など何でも聞いて頂いたらお答えします!

サロン ド カプリの空間はとても居心地が良く、スタッフの方々も素敵な方ばかりです(^^)

特にVIP ROOMでは特別なひとときを過ごして頂けます^ ^

4F2

是非!!

素敵な空間でのトリートメントでゆったりした時間をお過ごし下さい☆

毎日暑い日が続きますが、疲れた時は身体を癒しに来てくださいね!

これからよろしくお願いいたします!

 

 

 

こんにちは!

サロン ド カプリ 遠藤です。

 

昨日は久しぶりに雨がざぁっと降りましたね~~

 

さぁ!梅雨が明けたら夏本番ですね♪

素敵な夏休みを楽しむためにしっかりボディケアしておきましょうっ★

 

7月のシーズンオイルが新しくなりました!

シーズン

 

★ほのかな甘さに、フレッシュなグリーン調の香り

心身のバランスを整え、集中力を高めます

 

~ レモングラス ~

・消化促進、胃腸の働きを整える

・筋肉痛、腰痛、肩こり改善

・不安、ストレス、緊張の緩和

 

~ ペパーミント ~ ・怒りやイライラを鎮める

・心の明るさをとりもどす

・皮膚のかゆみやほてりを和らげる
~ ユーカリ ~

・むくみ解消、ダイエットサポート

・殺菌、風邪予防

・心身のリフレッシュ

 

ダイエット中の方!むくみの気になる方に特におすすめのオイルです☆

やさしく爽やかに香るのできつい香りの苦手な方でも大丈夫だと思います*

 

本館専用なのでぜひ完全個室のラグジュアリールームで贅沢な一時をお過ごしくださませ。

 

 

ご予約はLINEのお友達クーポンがとってもお得ですよ♪

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

こんにちは(*^^*)

 

 

 

リラクゼーション サロン ド カプリ三石です。

 

 

だんだん暑さがましてきましたね~♪

 

暑い季節は大好きですが、体に熱がこもりやすいので気を付けなければいけない季節です

 

といってもクーラーや、扇風機を使うのはまだ早い。。

電気代ももったいないですしね★

 

私はお家でこんな対策法で涼しさを満喫しております(/▽\)♪

 

20170609_102050

こちらはタイのお土産で頂いた扇子です

始めは香りがついていたのですがなくなってしまったので、今はお家のアロマをつけて

香りを楽しみながら扇いでいます

涼しさを呼んでくれる香りは色々ありますが、
なかでもペパーミント、スペアミントなどのミント系がおすすめです。

ペパーミントは香りをかぐだけで体感温度4℃下がると言われています

 

スペアミントは少し甘くかおるのでゆっくり涼しさを感じたい人向けです

 

レモンや、グレープフルーツの柑橘系、

ユーカリやローズマリーなどハーブ系もいいですよね

 

クーラー、扇風機だと体が冷えすぎてしまったり風邪の原因、体力の低下にも繋がりますので

出来るだけ自然の力をかりて夏を過ごして行きたいですね♪

 

匂いと温度の関係

私たちは皮膚と体内にある温点、冷点から温度を感じます。

 

人は暑さと寒さだと寒さの方が敏感に感じます

これは皮膚表面にある冷点が温点よりずっと多いからです。

 

冷点、温点は温度計のように正確に温度を感じるわけではなく、

 

風鈴の音で涼しさを感じたり、

オレンジや、赤色の物を見て暖かさを感じ、視覚や聴覚に冷点、温点が影響をしているからです

 

 

その場の環境、見るの、聞くものによっても人それぞれ

暑いな~と感じたり、寒いな~と感じているのですね(^^)

 

 

夏だけカーテンを青色や、水色にしてみたりするのも涼しくする為のアイテムとなるでしょう。.:*:・’°☆

 

そして、睡眠時アイテム~★

ひんや~り気持ちい♪( 〃▽〃)

1496968989887s

私は昼間の熱が頭にこもってしまいやすいのでなかなか寝付けなかったり、頭がぼーっとしてしまいます

クール枕をタオルで巻いて寝ています

とってもスッキリ起きれますし、気持ちよく寝ることができます

 

クールビズを心がけて快適に夏をたのしんで行きたいです

 

カプリでも夏らしいフッドケアのコースがございますので、

アロマのマッサージと共にお試ししてみてください(///∇///)

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

 

Instagram → capri1125

 

こんにちは。
大阪・南森町のリラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

じめじめっと梅雨が近づいている暑さになってきましたね~

夏に向けてボディケア★してますか???

 

露出が多くなる季節だからこそマッサージできれいなボディラインを手に入れましょう!

 

汗をしっかりかいて代謝を促す事のできる遠赤外線ドームも完備しているので、

夏に向けてダイエットしたい!という方にもおすすめです☆

ドーム

 

ゴリゴリとコリやむくみもしっかりとほぐして流す事の出来る手技を取り入れているので、

アロママッサージでスッキリしたことがない。

強く、ゴリゴリしてほしい!という方にも満足していただけます!

IMG_9360f

 

夏の人気コースのフットケアも始めましたよ♪

いつどこで靴を脱いでも恥ずかしくない。美しいすべすべ踵にしましょう\^^/♭

フット1

 

普段見えない踵や指先、自分にしか見えない部分でもきちんとケアしていると

モチベーションも上がり、日常生活に艶がでるのでおススメです☆

 

膝下のマッサージもついているのでクーラーでむくんだ脚もスッキリ!

クリーム2

 

素敵な夏が過ごせるようなメニューをご提案いたします♪

デットックスコースなどもご用意しているので、お気軽にお問い合わせください!

 

LINE のお友達になると、お得なコースやクーポンが見れるようになります。

お問い合わせもLINE のトークからして頂く事も出来ますので、ぜひご登録お願いします!

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

   こんにちは。

南森町のサロン ド カプリ 三石です。

当店ではアロマのコース以外に、ボディケア、ヘッドセラピー、クリームバス、
リフレクソロジーなど、豊富にメニューをそろえております。

バリエーション広くコースをご用意させて頂いている事により、
様々なお悩みや、お身体の不調をお持ちのお客様に喜んで頂いております。

背中2

ストレッチのコースもございます。

普段使わない筋肉をほぐしながらゆっくりストレッチを加えることで、筋肉自体に柔軟性ができ疲れが溜まりにくいお身体へ導きます。

アロマトリートメントとセットでお受け頂くことにより、施術後のスッキリ感をより実感して頂けることと思います。

B7

力加減の強弱は柔軟に対応致しますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

   サロン ド カプリ 南森町本店  遠藤です。

ゴールデンウィーク明けから疲労感が抜けない!
バタバタしている!そんな方にこそ受けて頂きたいのが、アロマトリートメントです。

使用するマッサージオイルは5種類のアロマブレンドオイルから
気分や効能に合わせてお好きなものをお選び頂きます。

スッキリしたい方、癒されたい方。。。
一人ひとりに合わせてオイルや施術をさせていただくので、普段の疲れも吹き飛ぶこと間違いなし!!!

ぐぅたら食べ過ぎた!という方には腸セラピーがお勧めです♪
溜まった老廃物の排泄を促し、疲れて鈍った腸の動きを活性化させます!

4I6A1534

カプリのアロマトリートメントコースで使用するアロマベラのマッサージオイルは保湿効果が高く
セルフケアにもお使いいただけるので購入される方も多いです!

オイル2

仕事始めの気合い入れの気分転換にアロママッサージいかがでしょうか。

LINE@ お友だち募集中!!
→ID : @capri

Instagram → capri1125

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

2月に入りすっかりバレンタインモードですね〜

この時期がとっても好きなんです!

 

いつも自分用のチョコレートを百貨店へ見に行きます♪

今年はまだソフトクリームしか食べてません!(笑)

 

ひと足お先にチョコレート頂きました♡

 

image

 

遅い誕生日プレゼントということで頂きました!

ん〜幸せ(*´˘`*)♡

 

可愛いメッセージ付きでほっと心が温まりました❁

 

チョコレートは勉強時に食べるといいといいますね♪

受験生、資格試験勉強の方も息抜きにぜひ

甘いチョコレートで一息ついてはいかがでしょうか?

 

ストレスやイライラも和らぐので

切羽詰まってる時にもオススメです♡.。

 

 
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 
1月 15

こんにちは(^^)リラクゼーションサロンドカプリの横山です。

 

2017年。

年明け初ブログです。

遅くなりましたが皆様、明けましておめでとう御座います。

 

本年も宜しくお願い致します。

 

年末年始はゆっくりさせて頂き、食べてばかりの幸せなお正月でした。

御節は作れませんが

お雑煮ぐらいは…と思い

お雑煮初挑戦しましたよ(^^)

image

お正月も終わり9.10.11日は

サロン近くの堀川神社での堀川戎で

又、沢山食べ完全に食いしん坊爆発していました!!

image

三石セラピスト「笹」↓

image

良い笑顔(^^)

 

そろそろ食欲を抑えていかないと…

と思いグレープフルーツやペパーミント、

パチュリの香りをかいで食欲を抑えています。

この3つのアロマは

ダイエットの救世主なのです(^^)

ペパーミントは空腹感を感じにくくなり

グレープフルーツは香りをかぐだけで

脂肪燃焼効果があると言われています。

パチュリはイライラを抑える為に

無理に食べてしまうということを

抑えてくれます。

後は食事中に嗅ぎたと思わない香り、

イランイランやシダーウッド、ベチパーなども

良いですね(^^)

香りを上手に取り入れて無理のないダイエットを♪

image

LINE@ → @capri

Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 
12月 15

 

こんにちは!

リラクゼーションサロンドカプリです。

 

無性にたこ焼きが食べたくなり

たこ焼き食べました(^^)

image

ついでにげそ焼きも!!(笑)

image

最近寒くてカラダを動かさないわりに

食べ過ぎている横山です…。

 

クリスマスや忘年会、新年会、

代謝が悪くなる時期なのに

ついつい食べ過ぎてしまう季節ですね…。

 

グレープフルーツ、パチュリのアロマは

空腹感を抑えてくれるアロマなので

お部屋でアロマオイルを焚こうと思います。

 

脂肪燃焼にも最適なので

夜の入浴時に浴槽にポタポタっと

垂らして入浴です(^^)

 

皆様も是非お試しあれ♪

 

カプリ.レガーレでは

アロマオイルをブレンドした

オイルで丹念にマッサージ致しますので

お疲れもスッキリ爽快ですよ(^^)♪

 

年末年始も休まず営業しております!!

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 
6月 23

こんにちは。

大阪南森町西天満アロママッサージ店リラクゼーションサロンドカプリの横山です。

 

先日常連様のM様に差し入れ頂きました♡

リクローおじさんのチーズケーキ!

スタッフ皆でペロっと完食!

いつも有難う御座います(^^)

image

実物より良く撮ってもらいました( ´•౪•`)

店長カメラマン!

 

本日はお休みを頂き久しぶりの晴れマーク!

image

 

ベッドシーツを洗いスッキリです♪

 

梅雨の時期は洗濯物に困りますよね…

 

洗剤や柔軟剤で

「部屋干ししても臭わな〜い」

というものが多いですが、

部屋干しや雨の湿気でお家の中にカビが…

なんて事になると大変!

 

梅雨時期にオススメする

天然のアロマオイルが

「ティートゥリー」です!!

 

ティートゥリーには抗菌、殺菌作用があり

お掃除にも役立つアロマです。

カビがはえやすいお部屋やお風呂に!

 

スッキリした香りですが

独特な香りが苦手な方は

柑橘系のオレンジやレモンと

ブレンドして使うことをオススメします(^^)

 

お部屋でアロマを焚いたり

入浴時アロマオイルを3〜5滴程度

バスタブにたらし良く混ぜて

お風呂に浸かります。

ティートゥリーを使って

アロマスプレーを作るとお掃除にも使えますよ♪

 

是非お試し下さい。

LINE@ → @capri

Facebook → capri1125
Instagram → capri1125
大阪 南森町・西天満 アロママッサージ,指圧,リフレクソロジー,ヘッドマッサージ/リラクゼーション サロン ド カプリ