Archive for the ‘腰のお疲れ改善策’ Category

 
9月 23

こんにちは  サロン  ド   カプリです!

 

3連休も、今日でラスト日ですねっ✴︎

昨日も、天神橋筋商店街は、お出かけされていらっしゃる方でにぎわっておらりました☆

 

今日もたくさんの方々に、カプリの幸せタイムをお届け致します。

 

DSC_8135_osusume

 

一日中のオフィスワークや、長時間携帯を触っていると、自然に体が前になり、猫背になる。

姿勢が悪いと見た目年齢も老けてしまったり、

血流が悪くなり、疲労物質が溜まってしまい、疲れやすい体になります。

疲れていると、心まで不健康になってしまうなんて事もっ!!

身体の姿勢を整える矯正や、筋肉ゆるゆるコースのストレッチで綺麗な姿勢を目指しましょう(^_-)

ガチガチになった肩、背中全体もリンパを流し、

老廃物を流し、スッキリと致しませんか?

 

お腹

 

そして、お腹を含めたトリートメントで綺麗をUP✳︎

ダイエット効果、免疫力アップ、便秘改善にもなり、腸が綺麗になると、お肌まで綺麗になり、お腹は色んなところへと効果をもたらします。

美しく、イキイキとしたこれからのお手伝いをさせて下さい。

 

食べ物が美味しい季節ですので、

食べすぎてしまう方には。。

『エステプララボ』さんの『トリプルカッター』をどうぞっ!!

 

C070F7BA-5AED-4996-A804-6D0798291843

 

食べながら綺麗になりたい✴︎

ご飯、パン、麺類、お肉、揚げ物がお好き✴︎

甘い物にはめがない✴︎

飲み会、外食の多い方✴︎

お食事で後悔したない為に、高カロリー食三大元区

『油』『炭水化物』『糖』にアプローチし、ボディーメイクのサポートをしてくれるお助けマンです。

 

カプリでもご購入頂けますので、気になって頂いた方はお気軽にスタッフへお声がけ下さい(*´꒳`*)

 

本日も12時〜23時までの営業となっております。

皆様にお会い出来る事を、楽しみにお待ち致しております。

 

LINE@ → @capri

Instagram → capri1125

 
9月 15

こんばんは サロン ド カプリ三石です。

 

ショートコースを組み合わせて日頃の疲れを解消!!

完全個室以外にも、半個室がございます。

こちらは、ボディーケア、ドライヘッド、リフレクソロジー、ストレッチ、クイック専用のお部屋です。

 

DSC_8173_osusume

 

昨日から3連休が始まりましたね✴︎

お時間のある方は、しっかりお身体を癒せるチャンスですっ(*´꒳`*)

 

一番短いコース、ドライヘッド、クイックは

10分〜のコースです☆

もちろんご延長も大歓迎(#^.^#)

例えば組み合わせで、半個室全コースをセットで組み合わせも出来ます!

コースにより効果も違ってきますので、

お身体の状態や、ご希望に合わせてカウンセリングさせて頂きます。

 

S__27942925

 

ストレッチは筋肉を、色んな施術方で伸ばしていきます。

ご自分では伸ばせない箇所へもアプローチ致します。

ストレッチをする事で、筋肉自体に柔軟性ができ、疲れのたまりにくい、コリにくいお身体へと導きます★””

 

5D4_0462

 

芯までとどくほぐしケアをご堪能頂けるボディーケアは、お洋服の上からの施術となりますので、

アロマトリートメントでのオイルが苦手な方もご安心してお受け頂けます。

*お着替えがご面倒な方はご自前のお洋服のままでも大丈夫です*

 

5D4_0405

 

足の反射区を刺激するリフレクソロジーは、

痛気持ち良いと、終わってからのスッキリ感がやめられなく虜になるお客様が多くいらっしゃいます。

足裏と、ふくらはぎをトリートメント致します。

足のむくみや、疲れ、お身体の不調を感じていらっしゃる方は是非お試しになられてみて下さい(^^)

 

シャワーを浴びられたい方、施術時にフットバスもお受けされたい方は、アメニティー付きの完全個室でご予約お取り下さいませ★彡

 

本日は14時〜22時まで営業しております。

皆様にお会い出来る事を心よりお待ち致しております☆

 

LINE@ → @capri

Instagram → capri1125

 
6月 29

こんにちは♪

サロン  ド  カプリ  三石です。

 

2017.9.17

 

暑い日が続くと常に付いているエアコン。

お家や、会社の中が涼しいと気持ちが良いですね(^^)b

ただ、エアコンで冷えたお部屋の中でずっといると怖いのが『クーラー病』

『クーラー病』になると自律神経に負担がかかり、肩こり、腰痛、頭痛、不眠、食欲不足、肌トラブル、下痢などを引き起こし、免疫や、ホルモンバランスが乱れてきます。

たまに窓を開け、エアコンを止めて外気を中に入れて中と外の温度に差が出すぎないよう気を付けていきましょう!

 

エアコンの温度は25℃~28℃が理想の温度ですが、寒いと感じないぐらいの温度が一番です★\(^^)/

 

膝掛けをかけたり、靴下をはくなど、なるべく肌が出ないよう、冷えないように守る事も大切。

夏にエアコンで体を冷やしていたり、冷たい飲み物で蓄積した血行の悪さが原因で、冬にはもっと悪化してしまいますので、年間を通して体を冷やさないよう心がけていきましょう。

予防の食べ物では♪

ニンニク、玉ねぎ、ショウガ、カボチャ、唐辛子、コショウなど体を温める食べ物で予防’°☆

 

逆に糖分が入っている食べ物だと、糖分には体を冷やす作用があり、冷えの原因となってしまいますので、取りすぎには注意ですねっ★

 

DSC_8162_osusume

 

そして、カプリのアロマトリートメントで

自律神経を整えて頂いたり、ボディーメイクサポート、お体だけではなく、心のケアと共にリンパの流れ、血行を良くし、冷え対策いたしませんか?(#^.^#)

 

背中2

 

体が冷えるとむくみの大きな原因ともなってしまいます。

エアコン冷えに悩まない毎日を目指し、楽しい、健康な夏を過ごしていきましょう!q(^-^q)( v^-゜)♪

 

LINE@ → @capri

Instagram → capri1125

 
12月 12

こんにちは☆ サロン ド カプリ三石です。

 

12月も中旬になりました。

クリスマスのご予定はもうお決まりでしょうか?

カプリで素晴らしいお時間をご堪能いただけるよう、

クリスマス美ボディーキャンペーンをご用意しております!嬉しいプレゼントもついてきます。

(/▽\)♪

 

ご自分へのご褒美、大切な方とご一緒にいかがでしょうか。。★

 

詳細はホームページクリスマスキャンペーン★でご確認下さい(`ー´ゞ-☆!!

 

20181211_161003

 

伊藤店長がご用意して下さった、フロントの飴ちゃんです。

(///ω///)♪

クリスマスモード♪°☆

とっても可愛いです。

カプリ色のクリスマスツリー、他のクリスマスアイテム達が飾られておりますので、クリスマスの雰囲気も楽しみに

いらして下さい(///ω///)♪

 

昨日、クリスマスカードを100均で見つけ、可愛すぎて思わず購入。。

最近の100円ショップは本当すごいですね!!

クオリティーが高い♪

20181212_145007

 

スノーマン★開くと。。↓↓

 

20181212_145017

 

ライトがつき、クリスマスソングが流れるんです!!

心温まりました(^w^)

クリスマスグッズはテンションが上がりますね♪

今年も素敵なクリスマスを過ごしましょう!!

 

IMG_20180930_143053_763

 

そして、年末年始の限定クーポンは

12/20までの事前ご予約で限定クーポン価格より更に3000円offに!!

年末年始混み合いやすくなりますので、お早めにご予約下さいませっ(^^)b

こちらも詳細がホームページに載っておりますのでお好きなクーポンをお選び下さい(#^.^#)

 

LINE@ → @capri

Instagram → capri1125

 

 
9月 4

こんばんは サロン ド カプリです。

皆様、57年ぶりの大きい台風!

大丈夫だったでしょうか?(ノ_<。)

雨も強く、風は信じられないぐらいの強風で、怖かったですね!!

全国で一番強い風が関西空港だったみたいです!

皆様がご無事な事を祈ります。

 

災害が最近とても多いので、気を付けないといけないですね!Σ(ノд<)

 

さてさて、カプリではゆったりとおくつろぎ頂けるお部屋、VIPルームがございます。

完全個室でお二人で利用頂けるペアのお部屋、一人部屋★。

シャンデリア

HPで、お部屋の写真を見て頂いたら雰囲気が分かりやすいかと思います。

20180710_180710_0005

シャワー付きで、フットバスのあるお部屋で、よりリラックス頂けるのと、お話をしながらも施術を受けて頂けるので、お二人の素敵なお時間にされてみて下さい。

デートや、プレゼント、休憩タイムにピッタリ♪°☆

 

S__27942924

ボディーケアでは、ストレッチを加えて頂くとお体全体の筋肉が伸び、こりにくい体づくりが目指せます。

便秘解消や、綺麗なボディーラインを保ったり、血行、代謝のUP★

筋肉がほぐれていないと、体が固くなり、動かしにくくなります。

呼吸もしやすくなり、体の中からスッキリを感じて頂けます。

日々のメンテナンスにボディーケア、ストレッチ

他のコースとも組み合わせOKです★

皆様のご予約、是非是非お待ちしております。

 

LINE@ → @capri

 

Instagram → capri1125

 

こんばんは  サロン  ド  カプリです★

 

梅雨に近づき、これから雨の日が多くなります。

天気が悪い時は体もしんどくなったり、頭痛、肩こりや色んな症状が気になってきます。

C009884952

日々の生活の中で身体を柔らかくする事はとても大切な事。

ストレッチはご自身でも身近に出来て、安全な運動です。

ストレッチを継続する事で筋肉の緊張状態がほぐれやすくなる

関節の可動域が広がりやすくなる

疲労回復や、副交感神経の働きを優位にしてくれて、リラクゼーション効果をもたらす働きまでもっ♪’°☆

 

S__27942925

 

ボディーケア、アロマ、リフレクソロジー、他のショートコースとも組み合わせOK。

ストレッチを組み合わせて頂く事でより体全体のお疲れ改善や、リラックス、スッキリ感を感じて頂けると思います

ゆっくり、リズムよく、ぐ~っと伸ばしていきます

2・3(1)

 

個人差がありますが、痛気持ちいと感じる所がいくつかございます(^^)b

皆様も体感されてみて下さい。

雨が降っても元気にシャキシャキと過ごし、楽しい毎日を。。☆

梅雨にもってこいな、クリームバスや、ヘッドセラピーもございます

なんとなく頭がしんどい、モヤモヤ感がかる。。

なんて事よくありませんか?

ヘッドのコースで目や、首、頭全体をほぐしていきましょう!!

全身をリラクゼーションし、健康な心と体づくり

気になるメニュー、ご予約お考えの方は

是非是非、お待ちしております!!

 

 

LINE@ → @capri

Instagram → capri1125

 
7月 27

 

こんにちは。

 

サロン ド カプリの遠藤です。

 

足裏って自分で触ったり見たりしますか???

 

足裏には全身のツボが約60個あり、疲れや不調によって痛みやコリが生じます。

リフレクソロジーを受けられた方とよく、

 

「そこ痛い!何のツボですか?」「ここは胃ですね~~」

「。。。胃がわるいの!?」

 

と、いうやりとりをすることがありますが、

悪いというより負担がかかっていたり、疲れがたまってきたサインです。

 

なので、もし「胃腸系」のツボが痛かったら、

ストレスが溜まっていないか、消化不良をおこしていないか、最近のお通じはどうか?と振り返って欲しいです。

 

無題

 

他のツボも同じですよ!

 

よく私は「肝臓」「心臓」のツボが痛くなりますが、

・冷えや代謝低下による血液循環の停滞

・お菓子や加工品に含まれる添加物の摂り過ぎ

・糖質や、脂質の過剰摂取

・アルコールの摂り過ぎ

 

などの原因が考えられるので、痛くなりだしたら食事バランスを見直すようにしています。

単純に疲れや脚の疲労でも痛みが生じるので、マッサージも欠かせません!!

 

最近はスーパーボールを踏んでコロコロしたり、

以前紹介した麺棒を床に置いた状態で椅子に座って踏んでコロコロしています。

 

71437739_th

 

自分の体重で圧がかかるので、強めが好きな方におススメです\^^/

(スーパーボールはピンポイントで刺激されるので結構ガチで痛いです!!)

 

病気になってからでは遅いんです!あれ?と感じたら身体が異常を示しているサインなので、

食生活や生活習慣を見直してみて下さいね♪

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

こんにちは。
大阪・南森町のリラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

じめじめっと梅雨が近づいている暑さになってきましたね~

夏に向けてボディケア★してますか???

 

露出が多くなる季節だからこそマッサージできれいなボディラインを手に入れましょう!

 

汗をしっかりかいて代謝を促す事のできる遠赤外線ドームも完備しているので、

夏に向けてダイエットしたい!という方にもおすすめです☆

ドーム

 

ゴリゴリとコリやむくみもしっかりとほぐして流す事の出来る手技を取り入れているので、

アロママッサージでスッキリしたことがない。

強く、ゴリゴリしてほしい!という方にも満足していただけます!

IMG_9360f

 

夏の人気コースのフットケアも始めましたよ♪

いつどこで靴を脱いでも恥ずかしくない。美しいすべすべ踵にしましょう\^^/♭

フット1

 

普段見えない踵や指先、自分にしか見えない部分でもきちんとケアしていると

モチベーションも上がり、日常生活に艶がでるのでおススメです☆

 

膝下のマッサージもついているのでクーラーでむくんだ脚もスッキリ!

クリーム2

 

素敵な夏が過ごせるようなメニューをご提案いたします♪

デットックスコースなどもご用意しているので、お気軽にお問い合わせください!

 

LINE のお友達になると、お得なコースやクーポンが見れるようになります。

お問い合わせもLINE のトークからして頂く事も出来ますので、ぜひご登録お願いします!

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

 

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

最近 ストレッチポール で遊ぶ事にハマっています(^^)

 

肩こりや腰痛で背中全体が痛い、肩が動かないという時にオススメです♪

image

 

ストレッチポールとは身体の歪みを整え、正しい姿勢を取り戻す。そして、身体を本来あるべき状態に戻すためのものだそうです。

 

使い方がとても簡単ですぐ出来て、筋肉をほぐすことができるので、とっても手軽です♪

 

ただ、頭から腰までをポールの上に乗せ、
膝を立てた状態でリラックスして寝てるだけ!

image

ほんとにこれだけなんです(笑)

 

左右に揺れることで肩甲骨周りの筋肉が刺激され筋肉の緊張が緩むので肩こりに効果的です。

 

左右に揺れたり、腕の角度を少し変えるだけで「ゴリゴリっ」っと音がしてほぐれているのがわかります٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

10分ほどしてからおりて、床に寝そべると身体がふわ〜っと、軽くなり寝そべるのが楽になります!

 

なんとお伝えしたら伝わるのかわかりませんが、

本当にオススメなのでぜひ1度試してほしいです!

 

1万円ほどで買えますが、結構おおきいので邪魔!になります(笑)

image

体の歪みを整えてからマッサージや運動前を行うと、より変化を実感しやすくなります★

 

ジム等に通っている方は、だいたい置いているみたいなので、1度試してみてください!やみつきになりますよ( ´艸`)

 

 

 

 

また、カプリではストレッチメニューもございますので、

アロマトリートメントやボディケア、足つぼと組み合わせて頂くと◎

 

 

是非お試しくださいね♪

 

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

こんにちはʕ•͡-•ʔ

腰痛で悩まれていませんか?

 

腰痛には様々な原因があるんです(ノ´∀`)ノ

 

 

1.筋肉疲労による腰痛

(原因)ストレスや寝不足

長時間によるスポーツによる筋肉疲労

同じ姿勢をとり続けている

 

この原因を、予防する方法は、

ストレッチなどで筋肉を、ほぐすことにより、

疲労物質などが溜まりにくくなるʕ•͡-•ʔ

ゆっくり、お風呂に入る事をオススメします꒰◍’౪`◍꒱۶*.+`

 

 

 

2.骨格の歪みによる腰痛

(原因)姿勢が悪い

重い荷物をいつも、片側の肩にかけている

歯並びが悪い方(噛み合わせの悪さから)

 

こちらの予防としては、

常に姿勢を意識する事です。

足を組む癖がある方も、あまり組まないほうが

いいそうですよ꒰◍’౪`◍꒱۶*.+`

 

 

腰痛予防といっても毎日続けられる方法が

なかったら中々続けれないですよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

 

でも、今日はお出掛け前に簡単に

出来て続けられる腰痛予防をご紹介✨

 

image

 

毎日30秒正座を、するだけ꒰◍’౪`◍꒱۶*.+`

毎日続けるだけで背骨のバランスが

ほどよく保たれて行きますʕ•͡-•ʔ

普段何気無い時でも姿勢が自然に

よくなるそうですʔ•̫͡•ʕ

是非実戦してみてくださいʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢