Archive for the ‘プライベートブログ’ Category

 
8月 18

 

お久しぶりです(^O^)

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です!

 

皆さん夏休みはいかがでしたでしょうか?

私達も14〜16日の3日間夏季休業を頂きました♡

 

久しぶりに地元の友達に会ったり、家族に会ったり

とってもお休み満喫させていただきました〜〜♪

 

昨日サロンへ出勤すると。。。

 

S__25518086

S__25518122

S__25583677

スタッフからのお土産やお客様からの差し入れがたぁっくさん!!

 

皆さんの楽しそうな話を聞くと笑顔が溢れますね(*^ω^*)

 

当分おやつは足りそうですね☆(笑)

 

私は地元の美味しいご飯情報たくさん仕入れたので、

近々鳥取県に行くよ!又は倉敷行くよ!という方ぜひ聞いてみて下さい♪

 

さて、リフレッシュした笑顔溢れるセラピスト達が本日もお待ちしておりますよ!

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

 

 

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 
7月 27

 

こんにちは。

 

サロン ド カプリの遠藤です。

 

足裏って自分で触ったり見たりしますか???

 

足裏には全身のツボが約60個あり、疲れや不調によって痛みやコリが生じます。

リフレクソロジーを受けられた方とよく、

 

「そこ痛い!何のツボですか?」「ここは胃ですね~~」

「。。。胃がわるいの!?」

 

と、いうやりとりをすることがありますが、

悪いというより負担がかかっていたり、疲れがたまってきたサインです。

 

なので、もし「胃腸系」のツボが痛かったら、

ストレスが溜まっていないか、消化不良をおこしていないか、最近のお通じはどうか?と振り返って欲しいです。

 

無題

 

他のツボも同じですよ!

 

よく私は「肝臓」「心臓」のツボが痛くなりますが、

・冷えや代謝低下による血液循環の停滞

・お菓子や加工品に含まれる添加物の摂り過ぎ

・糖質や、脂質の過剰摂取

・アルコールの摂り過ぎ

 

などの原因が考えられるので、痛くなりだしたら食事バランスを見直すようにしています。

単純に疲れや脚の疲労でも痛みが生じるので、マッサージも欠かせません!!

 

最近はスーパーボールを踏んでコロコロしたり、

以前紹介した麺棒を床に置いた状態で椅子に座って踏んでコロコロしています。

 

71437739_th

 

自分の体重で圧がかかるので、強めが好きな方におススメです\^^/

(スーパーボールはピンポイントで刺激されるので結構ガチで痛いです!!)

 

病気になってからでは遅いんです!あれ?と感じたら身体が異常を示しているサインなので、

食生活や生活習慣を見直してみて下さいね♪

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 

 
7月 12

 

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です★

 

最近暑過ぎるくらい天気がいい日が続いていますが、バテてないですか??

 

食欲がどんどん減る時期ではありますが、しっかりと栄養を摂って夏バテ対策しましょう\^^/

 

私の最近のハマリ食材は。。。 「こんにゃく麺」!です!

 

51MoaL1eIkL

・ヘルシー

・茹でなくていい

・何でも合う

・サッパリしている

・麺と麺がくっつかない

 

ところが大好きでスーパーでよく買っています♪(お弁当にも持って行きやすいですよ!)

 

お蕎麦やそうめんよりもカロリーも糖質も低いのでダイエット中の方にもってこい!の食材です★

 

パスタの代わりやうどんの代わりとして使えますよ!

 

私は ナス、トマト、ズッキーニ、パプリカなどの夏野菜を煮込んだ 「ラタトゥイユ」を

こんにゃく麺にかけて冷製パスタ風食べるのが好きです(*^ω^*)

c2199cb5279b491436bba697fccd7ed8

 

こんにゃく麺とゴマドレの相性がとってもいいので、

冷やし中華としてや、冷しゃぶと合わせて食べるのも美味しいです!

 

私は、作ったことがありませんが。。。

ラーメンや焼きそばにも出来るそうですよ!!!

 

作ってみたら感想をぜひ教えてくださいネ⌒♪

 

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

Instagram → capri1125

 

 
6月 22

こんにちは   サロン  ド  カプリ  三石です

 

 

先日『もぉすっかり梅雨ですねぇ~♪』とスタッフでお話をしていて。。

 

『雨が降っていて紫陽花の上にカタツムリがのってある光景、風情があって好きです』

 

と、遠藤セラピストがすてきな事を言ってました★(*^^*)*:・’°☆

 

そんな綺麗な言葉がポロっと出てくるなんて素敵です

 

そんな事もあり、お花屋さんに立ち寄りました

 

1498013833429s

こちらはヒマワリ、トルコキキョウ、ヒペリカム、アンスリュームです

 

この飾り方は良いのか分からないけど、、笑

お家の中に花があると明るく、良い気持ちになります

 

★ヒペリカム★の花言葉は『きらめき』

★トルコキキョウ★『すがすがしい美しさ』『優美』『希望』

 

 

いつかお花を習いたいなと思っています

 

紫陽花の『ドライフラワー』

 

1498015071655s

 

いつもの紫陽花と違う感じ★”"

 

1498015114132s

オシャレで可愛いのでお気に入りです!!( 〃▽〃)

 

 

★紫陽花の花言葉★

『元気な女性』『辛抱強い愛情』『家族の結び付き』

いい言葉ですねっ*:・’°☆

 

カプリでは店長がシーズンのお花をフロントへ飾ってくれます(*´ω`*)(#^.^#)

 

毎回楽しみにしています★”"

 

お花に話しかけると元気に綺麗に咲き続ける、と聞いた事がありますよね

以前マネージャーにすごく良い事を教えて頂きました

水は言葉が分かる、

ポジティブで良い言葉を聞くと水の結晶が変わる

人間の体も約60%水でできている、

なので、良い言葉を発することで体の中の結晶が変わりよい方向になっていく

だから
かわいい!キレイ!ステキ!

素晴らしい!できる!頑張ろう!

そんな前向きな発言をどんどんして、自分も周囲へも幸せを伝染させましょう!

と。。。

感動しました★*”*:・’°☆

たくさん綺麗な言葉、良い言葉を発したり、聞く事はとても大切な事

 

毎日このお花たちに話しかけていきます(^^)

 

★ありがとうございました★

 

LINE@ お友だち募集中!! →ID : @capri

 

Instagram → capri1125

 

 

 

 
5月 27

こんにちは♪  サロン  ド  カプリ  三石です

本日は先日ブログの続きを書かせて頂きます

オーナーから頂いた『新玉ねぎ』♪

BBQで頂きました~!!

20170515_165416

 

1495741380151

大人気っ!!★(/▽\)♪(///∇///)

シャキシャキと甘味とコラボレーションがたまらなく、すぐに売り切れ。。(*^^*)

新鮮な野菜、お肉をたんまりと頂きお腹も満腹に・・・

『淡路島』キャンプ場のログハウスでお泊まり♪

充実したお休みを頂き本当にありがとうございました!!!

心のリフレッシュ大切ですね♪

またまた色んな事を頑張れると感じました

1495741545828

1495741549481

緑に囲まれたログハウス。。ズットここに住みたいなって思っちゃいました♪(^w^)

1495741547695

ベランダにはこちらのテーブル★”"

そしてハンモック( ☆∀☆)(*^^*)

揺られてしまいました。笑

2017-05-27 01.07.12

 

楽しい2日間の最後は夕陽が沈む所を見ようと

海辺で30分ほど沈む瞬間をずっとひたすら眺めていました。。

 

 

 

 

 

その間に色々な事を考えてたり、思い出したり

生きていると色んな事がありますが、本当言えるのは『生きてるだけで幸せだなっ』

育ててくれた両親、友人、会社の方々にすごく感謝

『日々の何気ない事が幸せであり』

世界で一番私は幸せだーって思う日があったり、

時には今日は世界でどこの誰よりも自分が一番辛いんじゃないかって思う時があったり

人間生きていたら色んな感情が出てきますね

 

 

 

でも、どの感情も感じれるとゆう事事態が人間らしさでもあり、頭で色々考えたり、心で感じられる素晴らしさを年を重ねるごとに感じております

今の想いや、今後の目標、周りの方への思いやりの心、大切な人をもっともっと大切にする、感謝の気持ち、そして何より自分らしさを忘れず

いろんなことにチャレンジし成長していきたいと思います

1495741559133

 

ありがとうございました★

 

LINE@ → @capri

Facebook → capri1125

Instagram → capri1125

 

休日リフレーッシュ

投稿者: カプリ
4月 15

こんにちは。

リラクセーションサロンドカプリの横山です。

 

昨日はお休みを頂きお出かけしてきました(^^)

 

友人オススメの

お魚が美味しいお店でランチ♪

煮魚の定食を頂きました。

手作りの煮魚を食べたのはいつぶりだろう、、、

image

すっごく美味しかったです!!

 

お腹いっぱいになった所で、

デザートが食べれるお店へ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

image

image食べて喋ってまったり休日を過ごせました♪

image

ゲラゲラ笑うと

ホント幸せを感じますね♪

 

さて、本日も元気に営業しております(^O^)

 

皆様のご来店をお待ちしております!!!!

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

 

こんにちは!

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

4月の定休日は社員のみんなで

万博記念公園へお花見に行ってきました〜!

 

まだ、桜があまり咲いてなかったので、

お花見というよりピクニックでした(*^^*)♪

image

image

image

太陽の塔を初めて見ましたが、

かなりのストレートネック・・・(笑)

肩、首かなりこってるやろな〜とみんなでカウンセリング(笑)

 

image

 

花よりお菓子!お菓子よりイケメン!

ということで近くにいた外人さんたちで

目の保養させて頂きました♡

 

image

その後エキスポシティのニフレルにも行きましたよ〜!

 

ニフレルって変わった生き物たくさんいるんですね!

ピカチュウみたいなのがいる!と言って写真撮っていたら

ゴキ〇リみたいと引かれました( ´ཫ` )

image

 

image

 

image

幻想的で綺麗なコーナーがあったり、

ワニの可愛い様子が見れたりと大満足❁

image

予想以上に楽しかったです!

 

ご飯はららぽーとの中にあるお店で

オシャレなところをチョイスしましたがとっても美味しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

image

 

ドリンクがすっごくオシャレでした☆

 

image

一日はしゃいでかなりリフレッシュできた休日でした\♡/

 

4月から新人セラピストも入ったので、

またワイワイ楽しくなりそうです(^O^)

image

 

もうすぐ造幣局の通り抜けも始まりますね!

皆さま1年に1度のお花見楽しんでください*.·.。゜

 

 

LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

 

 

 

プライベートFOOD♪

投稿者: カプリ
3月 15

こんばんは♪

★リラクゼーション  サロン  ド  カプリ  三石です★

最近お休みの日は美味しい食べ物屋さん巡りをやっております(*^^*)”"

20170313_194950

この日は友人とマッサージをやり合いし、しっかりほぐれてから体に良いものを食べようとゆう事になり、温泉料理を食べました。

マッサージ後は吸収がよくなっているので、食べものは控えたいところですが、、

食べてしまいます。。。

その後デトックスの為、サウナと温泉でしっかり汗を流してまいりました★( 〃▽〃)

20170317_133107

お次は和泉府中にあるオーガニックのお店

週がわりでオススメメニューが違って毎回いくのがとても楽しみですし、お米は玄米や、後国米を選べて味付けも濃くなく、薄味で健康的★”*女性にとても人気です★

使用されているお味噌も販売されています

20170317_135319

★★プラスでデザート★★

20170123_223047

20170123_223053

たまにはお寿司食べたくなりますね♪( ☆∀☆)

★カフェタイム★

20170119_144901

これからも色んな美味しいお店を見つけて行きたいです。

次は京都のお店も探索して行きたいなと思っています(#^.^#)

もちろん。食べすぎには注意して。。ww

そして、今年2月から人生初のスノボーにチャレンジ!!

1485761790714

とても楽しかったです季節によって色々な楽しみがあり四季がある日本に生まれて幸せです★♪♪

冬の楽しみがまた1つ増えました(*´ω`*)

お仕事も、皆様に癒しをご提供できるよう元気よくこれからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします

ありがとうございました。

LINE@ → @capri

Facebook → capri1125

Instagram → capri1125

 

 
3月 10

 

こんにちは!

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

甘いものが辞められない私ですが、砂糖依存症じゃないかと、感じております(°°;)

 

あなたは、1日砂糖なしで過ごせますか?

image

 

yesと答えた方は問題ないです!

私は・・・noです(笑)ついつい甘いものに手が伸び、コンビニへ行ってしまいます(-_-;)

 

ラットを使った実験では、薬物よりも依存度が高いことがわかったそうです。

 

砂糖依存症になると、

・甘いものがないとイライラする

・疲れやすく、目眩や立ちくらみがおこる

・落ち込みやすい

・手足が冷える、朝起きるのがツライ

 

などの症状が出ます。

砂糖の過剰摂取から起こる、低血糖、ビタミンB1不足による症状だそうです。

 

生活習慣病や肌トラブルの原因でおる糖化が進むので気をつけたいですね・・・!

 

また、砂糖依存症になりやすい砂糖は《白砂糖》と言われています。

精製段階で栄養を取り除いていない、

・黒砂糖

・てんさい糖

・きび糖

・和三盆

・はちみつ

などが身体にいいので砂糖の代わりに使うといいですね☆

image

 

甘いものが好きなのは良いのですが、やっぱり過剰摂取は体に良くありません。(太るし・・・)

 

もし、私もかも・・・って思ったら、砂糖の摂取量を気にしてみましょう!

 

コンビニで買うより作った方が砂糖の量も調節できるし安心して食べれるので、最近作ってます♪

 

image

 

image

 

image

 

作りすぎましたが、作るのもストレス発散にオススメです(^^)
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125

リラクゼーション サロン ド カプリの遠藤です。

 

2月に入りすっかりバレンタインモードですね〜

この時期がとっても好きなんです!

 

いつも自分用のチョコレートを百貨店へ見に行きます♪

今年はまだソフトクリームしか食べてません!(笑)

 

ひと足お先にチョコレート頂きました♡

 

image

 

遅い誕生日プレゼントということで頂きました!

ん〜幸せ(*´˘`*)♡

 

可愛いメッセージ付きでほっと心が温まりました❁

 

チョコレートは勉強時に食べるといいといいますね♪

受験生、資格試験勉強の方も息抜きにぜひ

甘いチョコレートで一息ついてはいかがでしょうか?

 

ストレスやイライラも和らぐので

切羽詰まってる時にもオススメです♡.。

 

 
LINE@ → @capri
Facebook → capri1125
Instagram → capri1125